簡単には逃げられない心理的な悪夢
出て行け - 「非常に悪い夢」の物語は、プレイヤーを心理的ホラー体験に没入させるプレミアムアドベンチャーゲームです。悪夢のような精神病院に閉じ込められた彼らは、薄気味悪い廊下を進み、複雑なパズルを解き、最も深い恐怖に立ち向かわなければなりません。このゲームの圧迫感のある雰囲気と緊張感のあるサバイバルメカニクスは、不安を感じさせるが非常に没入感のある旅を生み出します。
雰囲気のあるストーリーテリングに焦点を当てた点でAmnesia: The Dark Descentと比較されるGET OUT - 「非常に悪い夢」の物語は、VRサポートを備えており、恐怖を増幅させています。そのじわじわとした緊張感と物語主導のデザインは、知的で没入型のホラーのファンにとって必見の作品にしています。
記憶なし、脱出の道なし
GET OUT - 「非常に悪い夢」の物語では、プレイヤーはディーンの役割を担います。彼は、どのようにそこに来たのか全く記憶がないまま、精神病院で目を覚まします。手が拘束されているため、ディーンの動きは最初から制限されています。精神病院自体はパズルのように感じられ、不吉な音、ちらつく光、そして幻覚と現実の境界をぼやけさせる不安な姿が満ちています。
進行には注意深い観察、論理的思考、そして細部への注意が必要です。各パズルを解くことで小さな安堵感が得られますが、次の挑戦で再び緊張が高まります。VRサポートは没入感を高め、プレイヤーはディーンの世界に本当に閉じ込められていると感じます。頻繁なジャンプスケアに頼るのではなく、ゲームは恐怖をゆっくりと築き上げ、プレイヤーを圧倒することなく不安にさせます。
物語はディーンの夢DLCを通じて広がり、プレイヤーは幼児の役割を担います。このスケールと制御の変化により、世界はさらに異質で予測不可能に感じられます。これは物語に別の層を加え、恐怖と無力感のテーマを強化します。しかし、ゲームのスローバーンのペースは、よりアクション主導のホラー体験を求めるプレイヤーには魅力的でないかもしれません。
落ち着きのない人のためのゲームではない
結論として、GET OUT - "非常に悪い夢"の物語は、飛び跳ねる恐怖よりも心理的緊張に依存した、深く没入感のあるホラー体験を作り出します。VRサポートが閉塞感を高め、すべての瞬間が不気味にリアルに感じられます。一方、Dean’s Dream DLCは新たな視点を紹介し、ゲームの脆弱性と恐怖のテーマをさらに強化します。それを言うと、そのスローバーンのペースは、常にアクションを求める人には魅力的ではないかもしれません。